スーパードラゴン降臨!IN第二世海栄丸

sealand staff

2024年02月24日 14:47

北谷店2Fルアー館藤解です(*´ω`)



2月19日すこし時季外れではありますが恩納村の第二世海栄丸さんにて
メガタチウオ狙いのテンヤ、ジギングに行って来ました♪




メモリアルフィッシュも釣れたので必見です!!
船長の読みでは前半が食いがよさそうとの事。


美味しい太刀魚GETの為まずはテンヤでアプローチしていきます




自分がメインで使ったのはJACKALLから発売されている替え針式アンチョビドラゴンテンヤ 80号!





ワイヤーリーダーを1M入れてエサは冷凍ムロアジを使いました



ワイヤーリーダーにケミ蛍を入れた方が良いと船長から聞いていたので
一番大きい75サイズ!
色は赤が調子がいいとの事^^




冷凍ムロアジ以外は北谷店2Fで揃います♪



結構食いの良い日でRYUKINフィッシングチャーターのラスティはハヤブサのタチウオテンヤでこの日9本の竿頭!!




泳がせタックルのPE10号なのにお見事でした




MUTAmarineの出柄さんも8本の爆釣






初挑戦で苦戦しましたが自分も指5本クラスをキャッチ!



エサ釣りだけどルアーのように誘いパターンを見つけていくテクニカルな釣りでハマりました♪




自分の横で竿を出していた釣りガールにBIGHIT


電動リールで巻き上げますがなかなか上がってこない、、、

釣歴3時間の初心者釣りガールなので釣れているサイズが大きいのかどうかもわからないまま
やり取りをしてもらうと



上がってきてビックリ特大サイズ










船上計測192cm 指12本のスーパードラゴン






HITテンヤはJACKALLの替え針式アンチョビ
対ドラゴン用のワイドゲイブフック標準装備です


予備でつけていたアシストフックは2本ともきられていました







初心者にもやさしく教えてくれる海栄丸 當眞船長
メガタチいくならオススメです♪







以上 北谷店2F 藤解でした!
関連記事