シーランドスタッフ釣行記 TI-DA版

沖縄の釣り具店「シーランド」、釣り好きスタッフがジャンルを問わず、北は名護店を順に北谷店・宜野湾店・南風原店・南の那覇店5店舗のスタッフが地域の情報・特価案内や釣果などをお知らせする日々のチャレンジ記録です。

慶良間釣行でまさかの!!バチバチバチ~!!

シーランドうるま店の福原です。
7月29日に慶良間に行って来ました。今回は12時出航で夜釣りからのスタートになりました。
北磯の離れに下りました。夜釣りでは、キビナゴをエサにハリス5号で慶良間の化け物を倒そうと眠気と戦いながら竿を出しました。
すると、まさかの一投目でラインが走る!バチバチバチバチ~!!すかさずフッキングを入れると思ったより軽い・・・そしたらまさかの今はやりのミキユー?慶良間釣行でまさかの!!バチバチバチ~!!
ってのは冗談で、ギンユゴイが釣れました!少し眠って朝に備えました。5時くらいに起きると背中が痛すぎる。磯で泊まり込みする人たち凄すぎる。
慶良間で朝日を見ると幸せになれる気がします!
慶良間釣行でまさかの!!バチバチバチ~!!
朝一はあまり魚の活性がなく2時間くらいたった時に潮が動き始めキビナゴを沖に流していくと、バチバチバチ~!!ハリス5号で切られたりすっぽ抜け・・・次こそは!
時間が経過する一方。そしてついに!
バチバチバチ~!1回、2回、3回!鬼フッキングを入れると完全に乗ってドラグも出ていく!これはカツオだーと思ってたら・・・
沖で魚がぴょーん!
慶良間釣行でまさかの!!バチバチバチ~!!
慶良間釣行でまさかの!!バチバチバチ~!!
それでも慶良間で釣る魚は何釣っても面白い!
次の投稿はカツオだらけの投稿になると思います(笑)
今回使用したタックルは
竿 ファイヤーブラッドグレ1.7-530
リール ハイパーフォースC3000DXGS
次回の投稿をお楽しみに!!

同じカテゴリー(磯釣り(フカセ))の記事
新年初釣り♪
新年初釣り♪(2024-02-27 20:12)