シーランドスタッフ釣行記 TI-DA版

沖縄の釣り具店「シーランド」、釣り好きスタッフがジャンルを問わず、北は名護店を順に北谷店・宜野湾店・南風原店・南の那覇店5店舗のスタッフが地域の情報・特価案内や釣果などをお知らせする日々のチャレンジ記録です。

3.8ftでブチアイゴ釣れた!イカダ釣り

こんにちは!

シーランド北谷店1F三木です。

先日初めての本部イカダ釣りに行ってきました。

3.8ftでブチアイゴ釣れた!イカダ釣り

シーランド名護店へ寄って、北谷店宮里さんに教えてもらったカーエーパワー・アミドリップect 餌を購入し、
ちょろっとご飯を買ってGO!

隣で餌をまきまきしているところで
私はシーマニア3.8ftでいつもの船グルクンの仕掛けとほぼ同じで海へIN💁‍♂️

おもりだけ25号にしました。

3.8ftでブチアイゴ釣れた!イカダ釣り

アミエビかごにいれてIN💁‍♂️

シーマニア3.8ft、25号のおもりつけてサビキしても余裕でした。

シャクって待っていると、、、

ビビビッ

3.8ftでブチアイゴ釣れた!イカダ釣り
メッキー!



3.8ftでブチアイゴ釣れた!イカダ釣り
綺麗なキレイなカスミアジも~😁

周りの皆さんが、

👪「こーんな細い竿で~?!釣れるんだね~👀

🙆‍♂️「こんなに細くて短いのに25号のおもりつけて大丈夫なんだね~!」

👵「おもちゃみたいな竿なのにたくさん釣れるねえ~!」

ってビックリしていました😆


そうなんです。
細くて短いのにねばり強く、さらに小さな当たりもわかるのです。

しかも魚が釣れた時、グイグイやりとりがむちゃくちゃ楽しーーーーーい😝

その後、スタッフのイケメンお兄さんにキャスティングするとき気を付けたほうがよいロープのポイントを聞きながら
スプーンをキャスト。

するとグッグググ!アタリキター!

3.8ftでブチアイゴ釣れた!イカダ釣り

シーマニアローケイトスプーン シラスカラーで来ました🐟

オジサン👌

そしてまたサビキに戻してさし餌に必殺、残りのサンマをちいさーくカットしてつけてみました。
するとアタリが倍々倍増!

となりの撒き餌もきいたのか、、、、、


ビビビッビビ!!!

やりとりがものすごく楽しい!この魚はなんだ!

と上がってきたのはレアキャラ

3.8ftでブチアイゴ釣れた!イカダ釣り

ブチアイゴ!
3.8ft、こんなのも釣れるんです!
しかもめちゃくちゃ楽しいやり取り🤩

3.8ftでブチアイゴ釣れた!イカダ釣り
一緒に行った初心者の子もつれてました~!アイゴ系も釣れてましたねー!

3.8ftでブチアイゴ釣れた!イカダ釣り
たくさん釣れました💯

3.8ftでブチアイゴ釣れた!イカダ釣り
みんなでワイワイしながらの釣りも楽しいですね~!

他のお客さんは釣れた魚をホイル焼きにしたり、焼きそば作って食べられたりしていましたよ😊

BBQもできるようです^^

本部イカダさんの10.20の記事にものせていただきましたー!
http://tsuri-ikada.jugem.jp/

レンタルなど、手ぶらでも釣りできますし、初心者・ファミリーでも楽しく釣りできますね^^

また再度チャレンジしたいですねッ!ハマりそうです~😄

https://marine-life.jp/

3.8ftでブチアイゴ釣れた!イカダ釣り
そしてアーガイ、オジサンの刺身!

このオジサン、油がのってとーっても美味しかったです。
魚です。

3.8ftでブチアイゴ釣れた!イカダ釣り
ブチアイゴはマース煮、これも絶品でした🍴

3.8ftでブチアイゴ釣れた!イカダ釣り

本部イカダではカーエーも釣れるようで、美味しい魚いっぱいいるなぁ🤤

またリベンジしたいと思います🌍

シーランド北谷店 三木

同じカテゴリー(カーエー(ゴマアイゴ))の記事
カーエーパラダイス
カーエーパラダイス(2022-09-25 10:51)

HIT‼カーエー❤
HIT‼カーエー❤(2022-07-24 14:09)

大物❕カーエー
大物❕カーエー(2022-06-30 18:03)