シーランドスタッフ釣行記 TI-DA版

沖縄の釣り具店「シーランド」、釣り好きスタッフがジャンルを問わず、北は名護店を順に北谷店・宜野湾店・南風原店・南の那覇店5店舗のスタッフが地域の情報・特価案内や釣果などをお知らせする日々のチャレンジ記録です。

ぴろりん釣行記 ガラサー釣りはじめました

お久しぶりの投稿になりす!
先日、ガラサー教えて頂けるということで、念願のガラサー釣りに、クラブキザクラ琉球、桜組の女性3人で行ってきました。
使うエサは、ウニ、カニ、ジンガサなど。全て自分で捕って用意しました。
ぴろりん釣行記 ガラサー釣りはじめました

まずはポイントでの仕掛の入れ方をお手本に見せてもらい、棚、位置をしっかり記憶、このポイントでのやり方を
色々と聞かせてもらいました。

1投目からアタリがあり、4~6投目くらいに竿先をぐっと曲げるアタリ!
竿がしっかり舞い込んで一呼吸から合わせつつ、一気に巻き上げました。
ぴろりん釣行記 ガラサー釣りはじめました

小さめだけど価値あるファーストフィッシュ✨自分で取ったエサで釣れたのはとても嬉しかったです。

それから潮が早くなりアタリが遠のきましたが、また潮が変わりチャンスタイム🐟
棘を短めに切り、殻を少し砕いたウニに良いアタリ。しっっかりと舞い込んだのを確認、
一呼吸、それから合わせると先程よりもパワフルな引き!重たい竿と引きにのされそうになりながら
体制を立て直して巻き取り、水面より抜き上げ✨ガラサーでは小さめだけど嬉しいサイズアップでした👏
ぴろりん釣行記 ガラサー釣りはじめました

その後は潮流が速くなり、仕掛けが入らず、餌は落ちずで、しばらく無の時間😂

桜組のみんなで焼肉タイム😆
ぴろりん釣行記 ガラサー釣りはじめました

休憩後に釣り再開!アタリが少なくて油断していると合わせが遅れ、走られて根に張り付かれました😂
が!しつこく竿をあおり、ぐ~っとテンションをかけると、、、動く!一気に巻き巻き😆
強引なやり取りでワイヤーは少しぐずぐずになりましたが無事3枚目です👏
ぴろりん釣行記 ガラサー釣りはじめました
ぴろりん釣行記 ガラサー釣りはじめました

納竿までのラスト1時間、桜組メンバーのえりこさんに初ヒット✨小さめのため弱る前にリリースしました😊
ぴろりん釣行記 ガラサー釣りはじめました

このラストのガラサーは、お店のお客様より、「身持ちは悪いけどアタリは多い」と聞いて私が捕ってきた、
「赤テトラガニ」でした👏身は薄くてエサ持ちは悪いけど、めちゃくちゃアタリがあって、良いエサでした😊
毎回釣行には用意しています♬
ぴろりん釣行記 ガラサー釣りはじめました

港に戻ってから、桜組みんなで渡船屋さんで記念の検量と写真を撮りました✨
小さいけと、大きな1匹✨とても楽しぃ釣行になりました!
ぴろりん釣行記 ガラサー釣りはじめました

次回はサイズアップ&枚数プラスを目指して勉強して挑みたいと思います!

今回の釣行は、キザクラのHP、石師魂のページに釣行レポートとして掲載される予定です🥰

キザクラのHPでは、石鯛仕掛け図や、石師魂商品情報など、石鯛最新情報も盛りだくさんです。
日本各地での石鯛釣行レポート、石鯛釣行動画も見られますので、ぜひ見てくださいキラキラ 
http://ishidama.kz-kizakura.com/

使用タックル
リアルパワー石鯛
スピードマスタ―石鯛2000

キザクラ
石師魂宙釣りゴムテンビン
石師魂ジョイントホルダー
石師魂寄せ玉ゴム
ぴろりん釣行記 ガラサー釣りはじめました
ぴろりん釣行記 ガラサー釣りはじめました
ぴろりん釣行記 ガラサー釣りはじめました

                  🦞南風原店 親川🦞

同じカテゴリー(なんでもfishing)の記事