シーランドスタッフ釣行記 TI-DA版

沖縄の釣り具店「シーランド」、釣り好きスタッフがジャンルを問わず、北は名護店を順に北谷店・宜野湾店・南風原店・南の那覇店5店舗のスタッフが地域の情報・特価案内や釣果などをお知らせする日々のチャレンジ記録です。

2020.2.25 とこ丸ジギング 連日魚食祭り

こんにちは!
シーランド北谷店1Fの三木です。

2/25 安田漁港から、とこ丸さんに乗ってジギングに行ってきました!😄

2020.2.25 とこ丸ジギング 連日魚食祭り

大好きなジギング・初めての安田漁港からの出航でワクワク・・・!
たくさんのジギングタックルとジグを見て心躍り🤩

うるま店宮城さん・なつみちゃんと一緒にいざ海へ!

狙うはカンパチ💥‼

ジグを海に落とし、基本のシャクリかたを宮城さんに丁寧に教えてもらい、
ひたすらしゃくる・・・!しゃくる・・・!

シャクリあげる時に肘の上に卵を置いて、一瞬でつぶすようなイメージでとアドバイスを受け
イメージしながらしゃくるとなるほど!こういう感覚か!!と納得😮

分かりやすい説明で教えてもらい、とっても勉強になりました。

あとは自分が釣るだけ・・!
色々なジグを使用させてもらいましたが、リールから出ていく糸の量、などでフォールの仕方が全然違うことを実感!🤩

水深は100~180m。

途中、酔いに負けそうになりながらもふん張ってジグを振る!

酔いに負けそうな時、移動中に貰った、スナップえんどうときゅうりの浅漬け・缶詰のモモ・こんにゃく畑は効きました~🤤

めちゃくちゃ美味しかったです✨

そしてまたしゃくってしゃくって

最後の最後に釣れたオオモンハタ
2020.2.25 とこ丸ジギング 連日魚食祭り

なんとかボウズにならなくてよかった・・・!

今回のメインタックル

ロッド:シーフロアコントロール JAMrod 2フォース

リール:シマノ 17’オシアジガー2000NR-HG

2020.2.25 とこ丸ジギング 連日魚食祭り

PE:シマノ オシア MX4 2.5g号 600m

リーダー:クレハ シーガー FXR船 14号

フック:シーフロアコントロール JAMアシストフック 5/0 アシストライン:24

メインジグ:シーロアコントロール rector 210g

2020.2.25 とこ丸ジギング 連日魚食祭り

2020.2.25 とこ丸ジギング 連日魚食祭り

次回はカンパチリベンジ‼‼‼

安田漁港からの帰り、ヤンバルクイナ発見!初めてみました~😆
思ったより小さい鳥でした~🦃

途中で名護の与那嶺鮮魚店にてマグロとタコの刺身をGET!

他にもたくさん美味しそうな魚が・・・!
しかし釣った魚も捌いて食べるので我慢して・・・

釣ったオオモンハタ、もらったタイクチャーを刺身、塩焼きにして食べました!

2020.2.25 とこ丸ジギング 連日魚食祭り

2020.2.25 とこ丸ジギング 連日魚食祭り

オオモンハタ安定のおいしさ!タイクチャーは皮つきで塩焼きがめちゃくちゃ美味しかったです🍴

刺身は今回もおなじみのシーランドで販売している刺身醤油で。
ほんの少しの甘みが魚の甘みを引き立ててほんとに一段階旨い刺身になります✨

2020.2.25 とこ丸ジギング 連日魚食祭り

在庫あと少しでしたが、先日入荷致しましたのでシーランド全店にてご覧ください^^

次回ジギングではカンパチリベンジッッ!!!

シーランド北谷店 三木

同じカテゴリー(沖釣り(エサ・ルアー))の記事
5月の釣果!!!!
5月の釣果!!!!(2024-05-13 19:53)

琉球BIG GAME!!
琉球BIG GAME!!(2024-04-28 18:53)

natsu2 ジギング♪
natsu2 ジギング♪(2024-04-23 19:47)