シーランドスタッフ釣行記 TI-DA版

沖縄の釣り具店「シーランド」、釣り好きスタッフがジャンルを問わず、北は名護店を順に北谷店・宜野湾店・南風原店・南の那覇店5店舗のスタッフが地域の情報・特価案内や釣果などをお知らせする日々のチャレンジ記録です。

ビッグタマンに会いたくて…。



こんにちは、那覇店 山里です❗️




3月15日、冬場のビッグタマンを狙って打ち込み釣りに行ってきました✊🏻



仕事終わりにポイントへ直行して、18時前にポイントに到着。
せっせと仕掛けをセットし投入ー❗️




久しぶりの打ち込みだったので気合い入れて3本出しました☺️




2時間程経過してもアタリは無く…



ご飯を食べてゆっくりしてると眠ってしまい…

目を覚ましたのは明け方の5時前😯




このままではいけないっと思い急いで仕掛けを再投入‼️





徐々に辺りが明るくなって来た頃に


ピヨピヨー…とタマンセンサーからアタリの合図💥
からの竿ぶち曲がり😍



急いで駆け寄りフッキングからのゴリ巻き❗️




ビッグタマンに会いたくて…。





お目当のタマンでした🎣



連発するかと思いきや、後が続かず⤵





まだ上げ潮の途中、1匹釣れたのでゆっくり満潮時間まで粘ってみる事にしました。


完全に陽が昇り、潮止まりになったので片付け🌬


1本目を片し、2本目を片してる途中、



少し離れた位置に打ち込んでた3本目の竿がブチ曲がり🤩



ドラグもギーギー出して元気な魚❗️


しかし、こちらも前日、釣り場でたっぷり8時間以上睡眠してるので元気一杯ゴリ巻き🏋🏻‍♂️




上がって来たのは…







ビッグタマンに会いたくて…。




これまたタマンでした❗️




ビッグタマンに会いたくて…。




釣りたてのブルーラインが綺麗でカッコいいです👍🏻




ビッグタマンに会いたくて…。



1匹目とほぼ同サイズってとこでした。




片付けも済ませ、那覇店で検量し、




ビッグタマンに会いたくて…。




60㎝ 2.67㎏

60㎝ 2.82㎏ でした‼️



今回はシガヤーダコと、クブシミのゲソで釣りました🎣



これから那覇一文字等、各所でタマンが釣れ出しそうです❗️


今年の打ち込みはタマン70㎝を目標に頑張ります💪🏻





🐠那覇店:山里🐠
















同じカテゴリー(タマン(打ち込み))の記事
OK来たよ!!Part3
OK来たよ!!Part3(2024-03-30 09:48)