シーランドスタッフ釣行記 TI-DA版

沖縄の釣り具店「シーランド」、釣り好きスタッフがジャンルを問わず、北は名護店を順に北谷店・宜野湾店・南風原店・南の那覇店5店舗のスタッフが地域の情報・特価案内や釣果などをお知らせする日々のチャレンジ記録です。

3.31初深場釣りアカマーーーーチ!

こんにちは!
シーランド 北谷店の三木です。

3.31定休日に、スタッフの城間さん、島袋さん、南風原店の大城さん、お客様と深場釣りに行ってきました!😁
3.31初深場釣りアカマーーーーチ!

糸満漁港より南美丸さんで行きました。
初めての深場釣りに緊張!

空も暗い中、出発しポイントに到着したら大城さんに仕掛けを教わる。

今回はこちらの仕掛けを使いました

3.31初深場釣りアカマーーーーチ!

エサは前日サンマを三枚に下ろし、塩エビ粉を振りかけしばらく放置したものを用意しました。
3.31初深場釣りアカマーーーーチ!


この塩エビ粉がポイントのようです❗☝
カゴ用にオキアミ3Lサイズを3kg、赤アミジャンボを少し持っていきました。

メインタックルは
3.31初深場釣りアカマーーーーチ!

竿:DEEP SHOT 250-330
今回は古いモデルを使用しましたが、デザインが新しく格好良くなった新モデルもあります~!

3.31初深場釣りアカマーーーーチ!
3.31初深場釣りアカマーーーーチ!

リールはシマノビーストマスター6000
3.31初深場釣りアカマーーーーチ!


深場という事で、船酔いを覚悟していきましたが、べた凪で酔わずラッキー!

しかしポツリポツリ雨が、、、
その後雨にだいぶ降られながらの釣り

水深は約350〜500m

仕掛けを落とし5〜10m上げて待ったり、少し誘ったりしていると、、

HIT!!✌
3.31初深場釣りアカマーーーーチ!

魚が乗ったらドラグは緩めた状態で、スピードはゆっくりで巻き上げます。

ゆっくり巻き上げることで、巻き上げ途中に他の針に魚をヒットさせることが出来るからとのことでした!

水深が深い分、仕掛けを落とすのにも、巻き上げ終わるのにも時間がかかるので1度に何匹もかけた方が効率的!

と教えてもらい、なるほど!納得!


その後数匹アカマチが釣れ、その後少し浅いポイントでシチューマチを狙います。
餌をサンマから、3Lオキアミの良さそうなのを針につけて
仕掛けを落とし竿先を見ていない時に、後ろから くってる!くってる!と大城さんの声が!


よそ見をしている間にHIT!!

3.31初深場釣りアカマーーーーチ!
シチューマチGET!✌✌

そしてエチオピア狙いで最後の一投となった時

ビビビと竿先にアタリが‼
なかなか上がってこず慎重にドラグと巻き上げスピードを調整し、、

大物かな〜とワクワクしていました🤩

上がってきたのは、、、、
















3.31初深場釣りアカマーーーーチ!




















3.31初深場釣りアカマーーーーチ!


サメ、、、

2匹でしたね、、、、

最後はサメにやられました。
そんなこともありますね〜😜

しかし船酔いと釣れないことを覚悟で行ったのでアカマチ、シチューマチが釣れ大満足の釣行でした^ ^

そして今回はアカマチ、シチューマチを
刺身に
3.31初深場釣りアカマーーーーチ!

3.31初深場釣りアカマーーーーチ!


大城さんから頂いた、クロムツをオススメの鍋にしました。
3.31初深場釣りアカマーーーーチ!

クロムツ鍋は骨達を水から出汁を取り、
塩、少しの薄口醤油で味付けし余り物の野菜と身をイン。

出汁がめちゃくちゃ美味しい!!😊
身もふわふわで絶品でした!😊

深海釣りでは高級魚が狙えるのが魅力の一つですね。🤗💜


次回はサイズアップと数釣れるようにリベンジ!!👹

シーランド北谷店 三木

*****************************************************************
☆【釣りのことならシーランド♪】
沖縄 釣具店シーランド
http://www.sealand.jp/

☆沖縄 沖・陸釣りスタッフ釣果情報などがスグ見れる♪
アプリ検索 【シーランド】 で
オリジナルアプリをGETしよう!



同じカテゴリー(沖釣り(エサ・ルアー))の記事
琉球BIG GAME!!
琉球BIG GAME!!(2024-04-28 18:53)

natsu2 ジギング♪
natsu2 ジギング♪(2024-04-23 19:47)

OK来たよ!!Part2
OK来たよ!!Part2(2024-03-21 20:51)