シーランドスタッフ釣行記 TI-DA版

沖縄の釣り具店「シーランド」、釣り好きスタッフがジャンルを問わず、北は名護店を順に北谷店・宜野湾店・南風原店・南の那覇店5店舗のスタッフが地域の情報・特価案内や釣果などをお知らせする日々のチャレンジ記録です。

タマンハンター又吉釣行記

どうも~🙌
タマンハンター又吉釣行記のお時間がやって参りましたよ~😉

さてさて今回は恩納村海岸へタマンハントに行ってきました🚗💨

今日は大潮‼🌕🌊
気分ルンルン🎶気合も十分🔥

今日の狙いはズバリッ‼
最満潮の潮止まりと下げ潮~最干潮の潮止まりです🧐
18時頃ポイントに到着、21時が満潮なのでチャッチャと仕掛けを作り投入➰🤾‍♂️

竿は二本‼
1つにはシガヤーもう1つにはシジャーの切り身を付け投げました😉

小さな当りも無いまま時間だけが過ぎていき...☹
狙いの最満潮潮止まり
息を殺し...濃い恋い来い‼と星空に祈ります😌🌌

その時ッ‼星空に願いが届いたのかタマンセンサーがキュンキュン‼‼🚨

しかばち‼カンパチ‼栄町ッ‼😳💥
急いで竿に飛びかかり又吉フッキングをかます🤜🤛
乗ったぁ~🐟✌
ゴーリーまきまき♪ゴーリーまきまき♪
ドンッ‼タマンさ~ん😆
タマンハンター又吉釣行記

イェーイ✌
サイズの割に良い引きしやがったぜ~😎
狙い通り潮止まりで釣れてくれました😙
お次は下げ潮📉これは期待大です‼

シジャーをぶつ切りで投げ返します🤾‍♂️➰
投げ返して1時間ぐらいたった頃...
いきなり竿がブチ曲がり‼😱
すぐ竿を手に取るが、、
がぁぁ~‼お、重い!強いっ‼タマンじゃないっ‼
出されては巻いての攻防戦を繰り返し後50メーターほどまで寄せたその時ッ‼
タマンハンター又吉釣行記
ハリス30号が痛恨のラインブレイク💥🤮
30号だか大丈夫だろうと思っていたが甘かったようです😖
根ズレでした🤢

気を取り直して投げ返します🤾‍♂️➰
お次はシガヤー付けてた方の竿に小さな当りが🧐
しばらく放置すると当りが止まったので回収すると、ん?なんかついてる?マキマキ♪
お?お?タマンじゃーん😁
タマンハンター又吉釣行記
50㎝くらいの食べごろサイズ😋
最後にマギータマン来いッ🔥と投げ返すが最干潮まで当たりはなく終了となりました🥺

🏝北谷店検量🏝
タマンハンター又吉釣行記
55.7㎝ 2.1㎏     49.5㎝ 1.54㎏

タックル
竿:タマンX 450H :タマンモンスター8-520
リール:ステラSW14000PG :ブルズアイ9120
道糸:PE浜王タマン5号
リーダー:浜王タマンナイロン20号
ハリス:浜王タマンナイロン30号
針:ファインタマン24号
  :タマンスペシャル24号

ビッグタマンに遭遇することは出来ませんでしたが楽しい釣行となりました😌

タマンハンター又吉の挑戦はまだまだ続くッ‼😤

🤓南風原店 又吉🤓

同じカテゴリー(タマン(打ち込み))の記事
OK来たよ!!Part3
OK来たよ!!Part3(2024-03-30 09:48)