シーランドスタッフ釣行記 TI-DA版

沖縄の釣り具店「シーランド」、釣り好きスタッフがジャンルを問わず、北は名護店を順に北谷店・宜野湾店・南風原店・南の那覇店5店舗のスタッフが地域の情報・特価案内や釣果などをお知らせする日々のチャレンジ記録です。

泳がせ釣りでアーラミーバイ@とこ丸

こんにちは!  

シーランド北谷店2Fルアー館スタッフ朝比奈です!



休みの日に2階スタッフ宮城さんと一緒に

安田のとこ丸にてジギング&泳がせ釣りに行ってきました😊




泳がせ釣りでアーラミーバイ@とこ丸
海は穏やかでしたが潮が悪く

2枚潮に苦戦しましたが何とか口を使わせることができて



初魚種 ナンバー!!



泳がせ釣りでアーラミーバイ@とこ丸



ジグはシーフロアコントロール アーク230g





他にも小型でしたがカンパチも釣れました!





泳がせ釣りでアーラミーバイ@とこ丸


ネイチャーボーイズ ウィグルライダー300g




泳がせ釣りでアーラミーバイ@とこ丸




シャウト ステイ300g






昼間に船長が釣れたムロアジを活かしておいてくれたので


船長のタックルをお借りして泳がせ釣りに挑戦!!





水深145mで何度か底取りし直していると

前アタリがあり、しっかりと食い込ませてからフルフッキング!!




強烈な突っ込みに耐えていると




ききききちゃいました!




アーラミーバイ🐟




泳がせ釣りでアーラミーバイ@とこ丸



サメを除く初の10kgオーバーフィッシュでいい思い出になりました😆





後日、北谷店で検量すると

94.5cm
17.24kgでした!



泳がせ釣りでアーラミーバイ@とこ丸




次は20kgオーバーをジグで獲るのが目標です💪





サポートしてくれた光蔵船長、宮城さんありがとうございました!




以上、シーランド北谷店2Fスタッフ朝比奈でした!




ロッド:シーフロアコントロール JAMロッド2フォース
リール:スタジオオーシャンマーク OGM BLUE HEAVEN L50Hi/L
PEライン:バークレイ スーパーファイヤーライン 2.5号 500m
リーダー:YGK XBRAID FC ABSORBER 50lb


ロッド:天龍 ジグ・ザムドラッグフォース JDF561B-G7
リール:スタジオオーシャンマーク BLUE HEAVEN L80Pw/L
PEライン:シマノ オシアジガーMX4 4号600m
リーダー:YGK XBRAID FC ABSORBER 80lb


同じカテゴリー(沖釣り(エサ・ルアー))の記事
natsu2 ジギング♪
natsu2 ジギング♪(2024-04-23 19:47)

OK来たよ!!Part2
OK来たよ!!Part2(2024-03-21 20:51)