シーランドスタッフ釣行記 TI-DA版

沖縄の釣り具店「シーランド」、釣り好きスタッフがジャンルを問わず、北は名護店を順に北谷店・宜野湾店・南風原店・南の那覇店5店舗のスタッフが地域の情報・特価案内や釣果などをお知らせする日々のチャレンジ記録です。

初めてのメガタチ

1月25日、糸満の南美丸で、初めてメガタチテンヤに行ってきました。

午前中はタチウオポイントで、南風原店店長大城さん手製のオモリ付きワイヤーリーダーを付けて、
重た~~いテンヤを200~600メートルほど落とし、底を取ってゆっっっくりと電動リールで巻き上げながら、
たまにしゃくってあたりを待つ、という感じでした。
しかし午前中はまったくアタリはなく、餌もかじられず・・・・😞
初めてのメガタチ

初めてのメガタチ



そこで一旦パヤオでお土産釣って、午後にまたタチウオ狙ってみようということになりました。
いつもは手巻きだけど、今回電動だから楽ちん🥰
初めてのメガタチ
安定のお土産シビーマグロです😋
と、ここでイルカの群れ登場‼
見事かじられました~😂ざっと6~8頭はいました🐬
初めてのメガタチ


イルカの猛攻をかわしお土産をある程度釣って再びタチウオポイントへ。
しばらくしてついにタチウオらしきアタリが‼
南風原店スタッフのはるみさんとお友達でWヒット&キャッチ✨
初めてのメガタチ

私と大城店長も張り切って仕掛けを送り続けますがなかなか乗せられず😪
南美丸船長のナオユキさんが、私たちの為に日が落ちてからもポイントを回って粘ってくれ
ましたが、私はツノザメ、大城店長はツノザメと謎のイカを釣って終了となりました。(笑)
初めてのメガタチ

私は小さいタチウオを頂いて、クーラーボックスはお土産満タン🥰

初めてのメガタチ



マグロは漬け丼、マグロの胃袋は湯引きポン酢。
タチウオは、塩焼き、てんぷら、薄造り、炙り刺し、細切りを肝醤油でのフルコースを美味しく頂きました😋

初めてのメガタチ

初めてのメガタチ

初めてのメガタチ
初めてのメガタチ

今回は念願のメガタチを釣ることができませんでしたが、機会があればリベンジしたいと思います🔥

                                     🦀南風原店 親川🦞


同じカテゴリー(沖釣り(エサ・ルアー))の記事
琉球BIG GAME!!
琉球BIG GAME!!(2024-04-28 18:53)

natsu2 ジギング♪
natsu2 ジギング♪(2024-04-23 19:47)

OK来たよ!!Part2
OK来たよ!!Part2(2024-03-21 20:51)