シーランドスタッフ釣行記 TI-DA版

沖縄の釣り具店「シーランド」、釣り好きスタッフがジャンルを問わず、北は名護店を順に北谷店・宜野湾店・南風原店・南の那覇店5店舗のスタッフが地域の情報・特価案内や釣果などをお知らせする日々のチャレンジ記録です。

スーパードラゴン降臨!IN第二世海栄丸

北谷店2Fルアー館藤解です(*´ω`)



2月19日すこし時季外れではありますが恩納村の第二世海栄丸さんにて
メガタチウオ狙いのテンヤ、ジギングに行って来ました♪




メモリアルフィッシュも釣れたので必見です!!スーパードラゴン降臨!IN第二世海栄丸
船長の読みでは前半が食いがよさそうとの事。


美味しい太刀魚GETの為まずはテンヤでアプローチしていきます




自分がメインで使ったのはJACKALLから発売されている替え針式アンチョビドラゴンテンヤ 80号!

スーパードラゴン降臨!IN第二世海栄丸



ワイヤーリーダーを1M入れてエサは冷凍ムロアジを使いました



ワイヤーリーダーにケミ蛍を入れた方が良いと船長から聞いていたので
一番大きい75サイズ!
色は赤が調子がいいとの事^^


スーパードラゴン降臨!IN第二世海栄丸

冷凍ムロアジ以外は北谷店2Fで揃います♪



結構食いの良い日でRYUKINフィッシングチャーターのラスティはハヤブサのタチウオテンヤでこの日9本の竿頭!!

スーパードラゴン降臨!IN第二世海栄丸


泳がせタックルのPE10号なのにお見事でした✨




MUTAmarineの出柄さんも8本の爆釣🔥

スーパードラゴン降臨!IN第二世海栄丸




初挑戦で苦戦しましたが自分も指5本クラスをキャッチ!
スーパードラゴン降臨!IN第二世海栄丸


エサ釣りだけどルアーのように誘いパターンを見つけていくテクニカルな釣りでハマりました♪




自分の横で竿を出していた釣りガールにBIGHIT❣


電動リールで巻き上げますがなかなか上がってこない、、、

釣歴3時間の初心者釣りガールなので釣れているサイズが大きいのかどうかもわからないまま
やり取りをしてもらうと



上がってきてビックリ特大サイズ💦


スーパードラゴン降臨!IN第二世海栄丸

スーパードラゴン降臨!IN第二世海栄丸

スーパードラゴン降臨!IN第二世海栄丸



船上計測192cm 指12本のスーパードラゴン🐉


スーパードラゴン降臨!IN第二世海栄丸



HITテンヤはJACKALLの替え針式アンチョビ🐉
対ドラゴン用のワイドゲイブフック標準装備です✨


予備でつけていたアシストフックは2本ともきられていました💦


スーパードラゴン降臨!IN第二世海栄丸




初心者にもやさしく教えてくれる海栄丸 當眞船長
メガタチいくならオススメです♪



スーパードラゴン降臨!IN第二世海栄丸



以上 北谷店2F 藤解でした!


同じカテゴリー(沖釣り(エサ・ルアー))の記事
琉球BIG GAME!!
琉球BIG GAME!!(2024-04-28 18:53)

natsu2 ジギング♪
natsu2 ジギング♪(2024-04-23 19:47)

OK来たよ!!Part2
OK来たよ!!Part2(2024-03-21 20:51)