シーランドスタッフ釣行記 TI-DA版

沖縄の釣り具店「シーランド」、釣り好きスタッフがジャンルを問わず、北は名護店を順に北谷店・宜野湾店・南風原店・南の那覇店5店舗のスタッフが地域の情報・特価案内や釣果などをお知らせする日々のチャレンジ記録です。

グルクン泳がせ inバディ3

北谷店2Fルアー館藤解です^^



6月5日
運天原港から出港のバディ3さんでグルクンの泳がせ釣りに行って来ました!


梅雨の晴れ間+凪とコンディションにも恵まれまずはグルクンから釣っていきます


前情報では産卵に入った個体が多く食いが悪い、、、なんて噂も耳にしました💦


使ったサビキはがまかつの4号!

グルクン泳がせ inバディ3
竿とリールはシマノの炎月。
タイラバタックルは万能ですね♪


噂はハズレて最初のポイントから誰かの竿が曲がっている状態が続き
ブルブルを楽しみました


グルクン泳がせ inバディ3

2時間行かないくらいで十分に釣れた頃食ったと思ったらサビキが切られることが頻発したので
すかさずグルクンを切り身にテンヤをすると


ドンッ!

ゴリ巻きに抵抗しドラグも出すナイスファイター
上がって来たのはアカジン!!


グルクン泳がせ inバディ3

かなりデカイ💦
船上計測で70cm越えの5.7kg!!!


グルクン泳がせ inバディ3

グルクン泳がせ inバディ3

ダービー優勝クラスの大物アカジンナイスでした✨



これは泳がせも期待できる♪
と思い欲が出たのか

その後は平和な海の中、、、

船中で一発何もできずハリス飛ばされる化け物が掛かりましたが
他にジセーミーバイとアカジンを追加し納竿を迎えました。


ターゲットのアーラミーバイは釣れづでしたがグルクンはこの時期限定の白子もちで食べるのが楽しみです♪


以上 北谷店2Fルアー館藤解でした!


同じカテゴリー(沖釣り(エサ・ルアー))の記事
5月の釣果!!!!
5月の釣果!!!!(2024-05-13 19:53)