シーランドスタッフ釣行記 TI-DA版

沖縄の釣り具店「シーランド」、釣り好きスタッフがジャンルを問わず、北は名護店を順に北谷店・宜野湾店・南風原店・南の那覇店5店舗のスタッフが地域の情報・特価案内や釣果などをお知らせする日々のチャレンジ記録です。

爆風での慶良間釣行‼️

こんにちは、那覇店 山里です❗️



4月5日、フカセダービー期間中という事でマギー魚を求めて慶良間磯に行ってきました🌬




はやる気持ちを抑え、撒き餌マキマキ…


爆風での慶良間釣行‼️


今回は新作、ファイアブラッド尾長を使ってみました✊🏻





横からの風がかなり強く、水中がよく見えない中


尻尾が青い魚を発見🤩



すーぐ狙ってみました❗️



しかし中々ウキにアタリを出してくれない…



何回か手返し、潮受けの動きでアタリを拾って


HIT‼️



させるも、食いが浅いのか?針ハズレ&口切れ多発😅



めげずに手返し、潮受けがスッと入り再びHIT‼️



丁寧にやり取りをしてタモIN



爆風での慶良間釣行‼️



30センチ後半くらいのヒレーカーでした🐠


その後、同じようなアタリ😍



さっきの魚よりは良い引きをするも、Newファイアブラッドの敵ではなく、あっさり浮いてきました😳



爆風での慶良間釣行‼️



先程より一回り大きいヒレーカーゲット🎣


爆風での慶良間釣行‼️


今度は針掛かりもバッチシ👌🏻




この調子で沢山釣るぞー❗️と思っていたら今度はかなりの激流&ウネリが出てきて釣りにならず…


実釣時間4時間ほどで納竿となりました。



帰りに那覇店で検量をして、


爆風での慶良間釣行‼️


ヒレーカー4匹、最大46.5㎝ 1.26㎏でした✊🏻



新型のファイアブラッド尾長、胴調子ながらもシャキッとしており、操作性も良し、
かなーり良い感じでしたっ👍🏻



まだまだサイズアップ目指して頑張ってみます❗️


今回使用したタックル👇🏻

竿: ファイアブラッド尾長グランドブレーカー2-530
リール: BB-XテクニウムC4000DXGS
ウキ: エイジア マスターピース0
道糸: ゴーセンCXサスペンド4号
ハリス: シーガーグランドマックスFX4〜3号
針: 閃烈グレ7〜6号



🐠那覇店:山里🐠

同じカテゴリー(磯釣り(フカセ))の記事
新年初釣り♪
新年初釣り♪(2024-02-27 20:12)