シーランドスタッフ釣行記 TI-DA版

沖縄の釣り具店「シーランド」、釣り好きスタッフがジャンルを問わず、北は名護店を順に北谷店・宜野湾店・南風原店・南の那覇店5店舗のスタッフが地域の情報・特価案内や釣果などをお知らせする日々のチャレンジ記録です。

特価ウキで初めてのチヌ釣り!

こんにちは!
シーランド北谷店 三木です。

先日楽しみにしていた船釣りが中止になり、へこんでましたが、船に一緒に乗るはずだったメンバーからお誘いを受け、
ずっとやりたかったウキ釣りに挑戦!🔥

特価ウキで初めてのチヌ釣り!

撒き餌を作るところから横で勉強。

白い麦が良い。と教えてもらいました。

撒き餌を先に投入~。ヒシャクで同じところに投げるのも難しかったですが、楽しい♪😄

道具もお借りし、今回は竿が極翔1.5-530。
不意なモンスターが喰ってくるポイントのようで強めの竿。

しかし初めてのフカセ竿。。

長い!そして細い!!

こんな繊細な竿を扱えるのか不安が🥴

リールはレバーブレーキ3000番、道糸3号のものをお借りしました。

仕掛けの説明をお聞きし、いざオキアミを付けてちょいっと投げます🎣

これまた竿が長くコントロールが難しい。慣れが必要ですね。

キザクラ黒魂R2管付で全誘導仕掛けで仕掛けをズル引くイメージで、撒き餌を打ったポイントを通過するように潮の流れをみながら投げます。

特価ウキで初めてのチヌ釣り!

特価ウキで初めてのチヌ釣り!

特価ウキで初めてのチヌ釣り!


しばらくあたりはなく、投げる練習と思いある程度流しては回収、サシ餌の様子をみてまた投げるの繰り返し。

遠投する時は針を背にそわせると外れにくいと教えていただきました。

しばらく、仕掛けを流していると撒き餌をうって約2時間後、チヌ先生にHIT!ブワンッ💥と音を立てて合わせるその音!

いつも動画で見ていたウキ釣りで合わせる時の音でした!

ビックリと、おぉ、これが生ウキ釣りだーと感動。🤩

やりとりをして上がって来たのはチヌーー!!

狙った魚が上がり盛り上がります。満潮のタイミングでした。
そしてそこから連続HITの先生🤓

場所を交代してくれ、私も先生の見様見真似で仕掛けを流します。

するとウキがクンッと沈む!💥

合わせてー!!との声で合わせると、

なんかいる!魚がついている!!

しかしゴリ巻きしか出来ない私。

テンパリながら、やり取りをして上がってきたのは、、チヌ〜!!

特価ウキで初めてのチヌ釣り!


おおぉー!初ウキ釣りチヌ!!大興奮。狙った魚が釣れるとどの釣りでも興奮しますねー!

その後もHITが続き、なんと初めてのチヌ釣りでリリースも含め6枚も釣れました。

特価ウキで初めてのチヌ釣り!

特価ウキで初めてのチヌ釣り!

出来すぎています。

先生本当に感謝です。

何でも良いから魚が釣れたら大成功と思っていた私には満足すぎる釣果でした。😭

検量サイズとまではいかなかったので、チヌシーズン中に検量サイズ狙ってまた挑戦しようと思います🔥

ウキをずっと見てて目がしょぼしょぼになりました👁️👁️(笑)😂

とっても楽しい大満足チヌ釣りデビューとなりました。

そして持ち帰った魚は刺身や塩焼きなどで食べましたが、美味しい~!!😍
あまり美味しくないと聞いたことがありましたが、真鯛のような味!

流れてる場所のチヌで綺麗だったので、とっても美味しくてまた食べたい!!と思いました。
次のチヌの調理方はもう考えました🙆‍♀️
またサイズアップ狙って行きたいです!

今回使用したkizakura 黒魂R2は現在、お好きなサイズ3個で2000円、5個で3000円の大特価で販売中!

特価ウキで初めてのチヌ釣り!

また、小学生以下限定のキザクラうきつかみ取りもやってます😆

特価ウキで初めてのチヌ釣り!

是非、お試しください^^

そして明日12月21日17:00よりシーランド福袋ついに販売開始です!!!
チヌ釣り福袋もございます!
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております🔥

【使用タックル】
竿:SHIMANO 極翔1.5-530
リール:レバーブレーキ3000番
道糸:3号
ハリス:2号
ウキ:キザクラ黒魂R2 3B ミライト327G
キザクラ フカセからまん棒
DUEL TGパワーノットサルカン
針:ヤイバ グレ6号
エサ:オキアミ、イソメ


新年初釣り♪
新年初釣り♪(2024-02-27 20:12)

チヌ釣り!
チヌ釣り!(2023-12-23 19:43)