シーランドスタッフ釣行記 TI-DA版

沖縄の釣り具店「シーランド」、釣り好きスタッフがジャンルを問わず、北は名護店を順に北谷店・宜野湾店・南風原店・南の那覇店5店舗のスタッフが地域の情報・特価案内や釣果などをお知らせする日々のチャレンジ記録です。

natsu2 ジギング♪

こんにちは!
北谷店2Fルアー館 藤解です^^


今帰仁漁港から出港のnatsu2さんにジギングにいってきました!

先月 深場のポイントでトリプルヒットからのトリプルラインブレイクという悔しい思いをした
カンパチポイントのリベンジマッチです🔥


natsu2 ジギング♪
サングラス忘れたので船長から「カンパチ釣りたい」サングラスを借りました(笑)


時化ていたので前半は浅い水深でSLJ等をして
那覇店のみゆきさん
ナイスサイズのカイワリ!
5kgオーバー


natsu2 ジギング♪

 

午後になって風がやんだので本命のポイントへ(*´ω`)


早速HIT!
ダブルヒットからトリプルに♪


何回か一緒にジギングに行っているエリックさん
初カンパチGET!

natsu2 ジギング♪

ジグはSFC メサイアセミロング350g

4.5kgでこの日最大でした


トリプルヒットで一本は大きそうでしたがラインブレイク、、、


山科さん無事キャッチ


natsu2 ジギング♪


その後もマチが少し釣れました

natsu2 ジギング♪


natsu2 ジギング♪



トリプルヒットの時合いで掛けきれずリベンジならずか~と

最後の流しを迎え 悔いのないようにしゃくり続けるとフォールで違和感!
着底後のワンピッチも違和感、、、


なかなか針掛かりしないが我慢してしゃくり続ける事25回目あたりで


ドン♪


前回切られたような大型ではありませんでしたが

natsu2 ジギング♪


natsu2 ジギング♪

このポイントで釣れたことが嬉しかったです^^

次は10kgオーバーで🔥

ジグはXESTAから新発売のフラップQRヘビィ 450g
ロッドもXESTAのサミットエディション8番での釣果でした



natsu2 ジギング♪


リールも今回初卸の マクセル レイジPRO60H
コンパクトで軽量、それでいてPE3号700mのラインキャパと
トルクのある巻き感で気に入りました


PEはバリバスの10x10アバニジギング X9 3号
9本編みの安定感は信頼置けますね♪


タックル選びの参考になれば幸いです。


natsu2 ジギング♪



以上 北谷店2Fルアー館 藤解でした!


同じカテゴリー(沖釣り(エサ・ルアー))の記事
琉球BIG GAME!!
琉球BIG GAME!!(2024-04-28 18:53)

OK来たよ!!Part2
OK来たよ!!Part2(2024-03-21 20:51)