シーランドスタッフ釣行記 TI-DA版

沖縄の釣り具店「シーランド」、釣り好きスタッフがジャンルを問わず、北は名護店を順に北谷店・宜野湾店・南風原店・南の那覇店5店舗のスタッフが地域の情報・特価案内や釣果などをお知らせする日々のチャレンジ記録です。

琉球BIG GAME!!

北谷店2Fルアー館 藤解です


4月20日、21日 宜野湾マリーナで開催された琉球BIG GAMEに参加してきました^^


琉球BIG GAME!!
カジキマグロをトローリングで狙い
2日間で一番重いカジキを釣ったチームが優勝!というシンプルな大会


因みに日本で一番最初に開催されるトローリングの大会で
優勝賞金300万円です‼


ムータ ぺスカチームにお誘い頂き優勝目指していざ出港!



定刻になると無線でカウントダウンが行われ各艇のエンジンがフルスロットルに♪
50ftクラスの大型船の全速力は見ていてカッコイイです


琉球BIG GAME!!


HITコールの無線が鳴り出してうちにもそろそろかと思っていると


ジィーーーーーー!


キタ!


琉球BIG GAME!!

大型のシイラでした


1日目はこのシイラだけで終了。



2日目はポイントに着いてすぐ


ジィーーーーー!
とドラグが鳴りラインの先ではねたのは


またしてもシイラ(笑)


琉球BIG GAME!!


トローリングの大きなルアーに食ってくるので
サイズがデカいです

琉球BIG GAME!!

他にもシイラが釣れ食いっ気は十分!
が、しかし なかなか本命のアタリは無く


他船でHITコールが続く時合いで
0.5秒程ドラグがなり


回収してみるとスカートがカットされヘッドにも大きな傷跡が、、、


サワラではなく本命カジキのバイトでしたが残念針掛かりせず。


納竿となりました。


優勝は135kgを釣り上げたフォワードさん。
アングラーは女性位の方でした。お見事!


30チーム参加で2日間で10本ほどと難しい状況で自分のチームはキャッチならずでした。


北谷店2Fルアー館では最近よくトローリング用品が売れ出してシーズンの訪れを感じます♪


1つオススメ商品で
従来のトローリングスナップよりも強く、交換が容易なコークススクリュースイベル!!

琉球BIG GAME!!

お客様からの要望とNTスイベルさんの協力で商品化できました♪


リギングの際は是非使って見てください^^


トローリング用品の事ならシーランドへ♪



北谷店2Fルアー館 藤解でした。


同じカテゴリー(沖釣り(エサ・ルアー))の記事
5月の釣果!!!!
5月の釣果!!!!(2024-05-13 19:53)

natsu2 ジギング♪
natsu2 ジギング♪(2024-04-23 19:47)