シーランドスタッフ釣行記 TI-DA版

沖縄の釣り具店「シーランド」、釣り好きスタッフがジャンルを問わず、北は名護店を順に北谷店・宜野湾店・南風原店・南の那覇店5店舗のスタッフが地域の情報・特価案内や釣果などをお知らせする日々のチャレンジ記録です。

ガラサー

お久しぶりです。
北谷店の城間です。
今回はルアー釣りではなく久しぶりにガラサーを狙いに行きました。
ガラサー
ウニの量が少なめの為、撒き餌はしませんでした。
ガラサー初心者の後輩にやり方を教えようと一度投げさせて
ピトンに置いた瞬間すぐに食いました。
打ち込みの経験はあるのでやりとりは問題なく釣り上げることが出来ました。
型は小さいですが開始数秒で1.07㎏。
ガラサー

入れ食いの予感がしてすぐに自分も仕掛けを投入。
ガラサーらしきアタリはあるもののなかなか食い込まず。
ウニを割ったり糸を送り込んだりと試しましたがヒットせず。
そんな苦戦をしているなか後輩にアタリがあり糸を送り込んでフッキング。
糸を出されないように耐えていましたが根に入られました。
少し待っていると出てきたので強引に引っこ抜きました。
上がって来たのは
ガラサー
サイズアップして1.87㎏。

流石に坊主はまずいと思いこまめに餌を交換。
良い感じのアタリがあり置竿から手持ちへ変更。
一度糸を送り込みましたが食い込まず。
もう一度糸を送り込んでここぞというときにフッキング。
フッキングが決まり魚が走る。
糸を数メートル出されて魚が止まりました。
しばらく待って動いた所ですぐに引き上げました。
ワイヤーが擦れてる感触がありましたが切れる事はないので
強引に取り込みました。
自己記録更新サイズと瀬ズレワイヤーがスパイラル状になっていることにびっくりしました。
ガラサー
持った感じ2㎏あるかないか。
どうにか1人一匹は釣れたので大満足で撤収して帰り道名護店で検量。
ガラサー
検量すると49㎝・2.07㎏!
初めての2㎏超えでとても嬉しかったです。
次は2.5㎏を目指して頑張ります。



同じカテゴリー(磯釣り(底物・大物))の記事